arrow_upward

2024.1.26BOOTHにて新作フォント「takumiゆとり丸ゴシック」を販売開始しました!(→BOOTHへ

不参加!!プレッシャーになってた校外学習
2011/09/16(金) 14:54
えーっと‥‥


本来なら今ごろ奈良で自由散策してるはずなのだが…



今日の校外学習は休んだ。




何か…
最近しんどいし…。
頭痛くて昨日の晩はすごい腹痛まで催して…。


精神的な疲れも出たのか、夜は母親に隠れて泣いた。
しばらくぼーっとしてて、意識も薄かったというか、何かしんどかった。
と思ったら、急に怖いほどテンション上がったりもしたし‥‥また気が違ったか??




――こんな調子だから、校外学習どころじゃない。



それによくわかった。


僕、校外学習は楽しみでも何でもなかったと。
プレッシャーにしかなってなかった。




正確に言うと、校外学習自体が嫌いなわけじゃない。


奈良に行くのが何かイヤ


体験学習とかだるいだけ。
何も興味ないし、どうせ任意参加だから休むのは勝手。



だから校外学習はずっとプレッシャーだったかな、ここだけの話。


校外学習の日が近づいてきても正直、自分であまり実感わいてなかったし、何より集合場所は奈良で、そこまでの行き方もわからないくせに、僕は昨日の晩に母親にそのことを言われるまで、まともに調べようともしてなかった




今年の春、京都に行った時なんてワクワクしてたのに…。
(※校外学習で京都に行った時⇒『“京都”校外学習2011 -エピソード編-』


奈良はなぜかあまり楽しみじゃなかった。
企画してくれた先生たちには悪いが……。




学校に行くこと自体がまだ義務的な面もある。


まずは学校に行くのに慣れることが重要かもしれない。



…でも去年の9月に神戸(※兵庫県)行ったのは確か9月10日で、学校始まって間もない時だったけど、楽しく行けたのになぁ。


やっぱり最近将来のこととか、学校また始まった…とか何かとにかくいろいろあって、疲れがドッと出たんだろうな。




ちなみに、ちゃんと学校には連絡した。


電話してみたらN先生が出た。
いつも漢検の時にお世話になってた(&なってる)先生だ。


そしたら心配してくれてた。 「お大事にな?」と。




……次の登校日は9月20日だ。


この日は「国語表現I」の授業がある。
A先生が教えてくれるから楽しみ☆
この先生、テンション高いから授業聞いてて楽しんだよね(笑)。
(最初はそのテンションの高さと早口なところについて行けず、しんどくなることもあったが。)




今日はとりあえず、ゆっくりします…;


‥‥ぃよろしく…(×_×;)

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント