トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

The peace but just created 自粛生活は自己責任で
2020/08/16 16:00
外は38度。
終日家にいたが、一瞬洗濯物を取り込むために外に出ただけでも気分が悪くなる暑さ…。
エアコンで冷やしていた部屋には瞬時に熱気が充満するしね…。

別にコロナじゃなくても、35度を超える猛暑日の日中は、不要不急の外出は控えたほうが良いそうだ。
人間が耐えられる暑さじゃないものね…。

この頃は高温注意情報とか、「命に関わる危険な暑さ」なんて言葉を夏になる度に聞くようになった。
新しい生活スタイルってのも取り入れていくなら、外に出ず自宅でできることは自宅(オンライン)で済ませられるように奨めていくべきなんじゃないかな…。


日本ではグルになって暴動みたいなことを起こす人はそういないが、個人が恨みや怒りを抱えて誰かを傷付けたりするようなことは、方々で発生している。
そこまで来れば犯罪の領域だが、みんなそれぞれ溜め込んで、でもまともに発散できずに生きざるを得ない現状……。

戦後も2020年の今も変わらず、日本が平和だなんてのは本当にただの思い込みだと思うよ。
戦時中でさえ、人間の醜さが露わになるような光景は見られたそうだ(これが人から人へ伝わる中で勝手に良いように脚色されていくんだけど)。
人間の本質は永遠に変わらないものね。
ましてや、ここ50年や100年の間の話だもの…。

こんな状況が続けば良いようにはならないことを踏まえて、「自粛」ってのも程々にしていきたいものだ。
周りに合わせて自分から行動を慎んだところで、それによって被った不利益の補償はだ〜〜れもしてくれないからね。

1人ひとり(個人)を一切尊重せず「みんな」とまとめあげて協力だとか一致団結だとか綺麗事を言う癖に、そのせいで被害を受けた人に対しては「自己責任」を突き付けるのが、日本人の悪いところであり、醜いところだと僕は思っている。
そういうこの国の考え方は、幼い時からずっと好きじゃない…。



――明日からは、また仕事だ〜〜。

自律神経の乱れで朝起きられなくなる日があるのが玉に瑕だが、それを除いてこの頃取り立てて言う程の悩みはない。
今年の前半は何かとシンドイ状況が続いていたけど、元気が戻ってきて良かったよ。
このネガティブに立ち向かっていくのに、気持ちがやられてちゃまた新たな病気にも罹りかねないからね。


ほんじゃ、ィヨロシク!!


DSC_5114.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント