トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

At Home, As Hardly 案外キツイ 夏のおうち生活
2020/08/11 18:00
少年ジャンプで連載されていた漫画が、原作者の不祥事により打ち切りが決定したそうだ。
2年後には舞台だったか、何しろ漫画以外の展開も決定していたそうで……。

物事を積み上げていくのは大変なものだが、壊してしまうのは簡単過ぎる。
せっかく今まで積み上げてきたものを、いっときの衝動で自ら破壊してしまうなんて、バカだなぁ。

しかし、本人がバカなだけなら良いが、原作者だけでなく、いろんな人の手によって作品は作られているわけだ。
もちろん、それを読んだり見たりしてくれるファンもいてこそだからね。
そういう人たちの気持ちも考えて、行動して欲しかったな…。
人間のいっときの衝動や欲望の怖さ…人間は愚かだよ、み〜んなね…。



――夏休みというけど、案外家にいてもシンドイものだ。
例年よりネガティブなムードが強いうえに、例年でも暑さで外に出ようとなんてなかなか思えないからね。

とはいえ、外に出ないと人間ますますオカシクなる。
外出自粛要請だの休業の要請だの、いかに政治家は無責任なことしか言わないか、庶民サイドに立つ力も持っていないかがよくわかった。今回のコロナの一件が教えてくれた。

そして、テレワーク実施をやろうと思えばできる企業があって、それを継続しているところもあれば、緊急事態宣言が5月末で終わった途端に止めてしまったところも多くある。
ウチの職場も、少なくとも僕がやっている仕事は全てPC上でやることなのでテレワークが充分に可能なはずなのだが、今後そういった仕事の方式を続けて採る予定はないそうだ…。

それなのに、夜の街での感染が増えているだの、府県をまたいでの移動は控えていただきたいだの……。

ならば仕事においても、テレワークの推進と、それが厳しい企業へのサポートとか。
小売業など、テレワークのしようがないところには、シフト制にして人数を減らし、その人たちの在宅期間中は一定以上の補償を保障する(ややこしい?)とかさ。


ホント、このコロナ騒動は、ウイルスがどうとか感染がどうとかでなく、ただの「人災」なのだろうな。
コロナウイルスより、人間が恐くて仕方がない。
早く収束してくれ〜〜と祈るしかないわ。


それから、僕の夏休みは明日(12日)まで。
これも早く終わって欲しいものだ…。
家にいたらいろいろ狂うよ。
5月のStayHome期間中も思ったけど、最低3日に1回は外に出ないと、本当に肉体も精神も不調に陥る。

あくまで外出自粛の要請なので、それを逆手に取って、程々には外に出ましょう〜。


ほんじゃ、ィヨロシク!!


DSC_5203.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント