トップへ

新セット商品「天使と悪魔セット」販売開始! 2書体4フォント収録で5,000円(税抜)。ご検討ィヨロシク!!(→商品ページへ

The earlier, the better ラテの不調に隠された危機
2020/08/10 00:00
ラテを守って…! 祈りの風と奇跡の少女

ビョーゲンズとの苛烈な戦いが続き、体調を崩したラテ。
いつものようにビョーゲンズの気配が掴めず、その裏ですこやか山に彼らが現れた。
後に気付くとメガビョーゲンは成長し、プリキュアでも手がつけられない状態に…。


ビョーゲンズによる「地球のお手当て」が必要になった時、真っ先に知らせてくれるラテ。
しかし今回ばかりはラテが体調を崩したことにより、どうしようもない状況に陥った…。


ラテの母・テアティーヌいわく
お手当ては強くなければできないのよ

現実でいえばお医者さんや看護師さん、救命救急士さんなど…。
お手当てする人たちだって同じように生きているから、彼らのお手当てが必要になることもあるわけだよね。

プリキュアは今までビョーゲンズと直接的な戦いをしてきたわけだけど、ラテがいなければビョーゲンズの存在に気付くのが遅くなっていた可能性があったわけだよね。
僕も正直ラテの存在の重要性を見落としていたが、今までいかにラテに助けられていたか、のどかたちは今回気付けたことだろう。

現実世界にはびこる病原菌ビョーゲンズも、すぐに見つけないと取り返しがつかないほど進行してしまう恐れがあるからね。
その間に症状が悪くなれば、どんな一流のお医者さんでも手がつけられなくなってしまう…。

お手当てする、という言い方をすれば患者に対する一方的なアクションのように聞こえるが、患者だって自分で自分の症状に関して声を上げたり、症状が悪くならないように気がけて食事や適度な運動など、体調管理を心がけなければならないわけだ。



――しかし4人目のプリキュア、唐突に現れたねぇ…。
コロナ騒動で放送スケジュールが狂ったこともあって、展開を急いだのかな。

仕方ないとはいえ、部外者が急に首を突っ込んできた感じが否めない。
何者かもわからない人が急にプリキュアになって、今までのプリキュアを凌駕するチート級展開は、プリキュアには求めていない…(^_^;)

このキュアアースってのがどういう人か、今後明かされていくことに期待だね。


それではみなさん、お盆のおうち生活もおだいじに〜♥ ィヨロシク!!

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント