トップへ

NEW販売中のTKフォントすべてを単体購入時の30%OFFで購入できる「TKフォントコンプリートパック」の販売を開始しました!(→詳しくはこちら

NEWTKフォントのライセンスを追加購入できる商品を販売開始しました。これにより1アカウントにつき1つしか同一商品を購入できないBOOTHでも、後からTKフォントライセンスの追加が可能となります。(→詳しくはこちら

By Water-resistant 守られたワイヤレスイヤホン
2020/08/08 18:00
昨晩は、夜遅くまで仕事。

誰かに物事を教えるってムズカシイものだなぁ。
自分が専門分野だからってよく知っているのと、それを相手に教えるのとを混同してはいけないとよくわかった。

お金をもらってやっている以上は、相手にわかりやすいように、自分なりのベストを常に尽くしたいと思っているが、自分がへたばらない程度に…を心がけている。


そんな夜、洗濯をした際、間違ってワイヤレスイヤホンをズボンのポケットに入れたまま回してしまった…。
洗濯物を干した後に気付き、慌ててベランダに出てポケットからイヤホンを取り出した。

少し乾かしてから電源を点けてみたら、無事電源が入り、使用できたので安堵した。

しかし、電源は入るし充電も問題なくできるが、やけに籠もったような音がする。
プールや海に入って出た時、水が耳に入ってしまった時のようにぼやけた音が聴こえてくる。
壊れてしまったのか、それとも壊れてはいないけどまだ水分が溜まっているのか…。

そんなことを思いつつ、翌朝まで電源を切って再び置いておいた。
翌朝使ってみたら、籠もったような音は治っていた。

やっぱり水分が残っていたせいかな。
もし防滴でも何でもないイヤホンで水分が残っていたとしたら、音が変とか以前に電源を入れた途端にショートして壊れていたことだろう。
物は気がけて大事に扱いたいね…。


僕のフォント(TK-takumi書痙フォント)が採用されているご当地グルメのPR媒体

takumisfont_shimotsukare1.jpg
PowerPointか何かで制作した画像かな?
こういう高度な文字組ができない環境でも、使いやすいように手を尽くしたつもり…。

◎「TK-takumi書痙フォント全部セット」が本来税抜10,000円のところ、今だけ税込10,000円で買えるセールを実施中。8月31日まで。(→BOOTHへ
(昨日に引き続きの宣伝でゴメンネ)



――本来であれば今頃オリンピックに沸いているはずが、コロナに沸いている世の中。
あれもこれも中止・延期、さらなる自粛の要請……。

楽しいことがあれもこれもと制約されていくのに、現実ばかりが突き付けられる状態。
たとえコロナが問題でなくても、世の中がこんな麻痺しきった状態で、人間が活き活き生きていけるとは、僕は思えないのだが…。

実際には、コロナそのものはさほど問題じゃないと思う。
コロナで騒ぎ立てる人間たちが、自分たち同士で首を絞めあっているような状態だね。

First, each one should try to calm down.
And then, look around your own as carefully.


ま、僕は僕で、誰のためでもなく自分のためにやれることをやっていくのみ。
過度な自粛をしたところで、その責任は誰も負ってくれないからね。
法律的な問題だけじゃなく、その責任を追わないために、国は「自粛」の「要請」とか、ふわふわした言葉のうえにさらにふわふわした言葉を乗っけるような言葉を「お達し」のように見せかけて世間に布いているわけだよね。

もしこれが「要請」でなく「命令」であれば、それに従わなければならない状況に仕向ける側にだって責任が伴うわけだけども……。

庶民オマエらが自粛しようがしまいが、それによってどんな不利益を被ろうが俺は知らないからね?」という姿勢でいることだけは、忘れないようにしておかないとね。
少なくとも今の日本の首相からは、そういうことを言いたい意思しか見えてこない…僕には。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5230_20200808085512bcb.jpg

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント