トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

Though serves one right 身近な人間に感染疑い
2020/08/01 18:00
昨日の夕方、主治医に電話受診してもらった。
病院からは処方箋を薬局へ送ってもらい、薬局から僕の自宅へ薬を郵送してもらうことに。
週明けくらいには届くかな。


先日話した、母の職場で出たという陽性と思わしき人。
PCR検査は受けたそうで、結果は週明けに出ることになっているそうだ。

もともとその人は体が弱かったらしい。

それなのに直近数週間か1ヶ月かでライブハウスに通っていたんだって。1度や2度じゃなく。

それで自分だけどうにかなってくれるのなら自己責任……で良いが、とんだとばっちりだよ。
生得的な疾患や特性がある人なら、他者に迷惑かけぬようそれなりの自己管理の徹底に努められるものだ、なんてのは、僕の思い込みだったみたい。
いろんな人がいるものね、世の中。
やらない人はとことんやらないから。

ま、結果がまだ出ていないからわからないけどね。

とはいえ、母は同じ職場にいて濃厚接触者としてリストアップされたみたい。
家族である僕は、果たしてどうなるのやら…。

そういう事情があったから、昨日は電話診療と、薬局には薬を僕の自宅へ郵送してくれと僕から頼んだのだ……。
病院にも薬局にも恨みはないので、迷惑をかけたくないからね。


以上、ィヨロシク。


DSC_5154.jpg
関連記事