トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

To get along with Mac 給付金制度にサンクス
2020/07/30 18:00
今朝の電車に乗っていた男性、マクドで朝マックを買った…のかな?
片手にエッグマックマフィンらしきハンバーガーと、もう片手に紙袋を手にして、出入り口付近で手すりにもつかまらず立ち乗り状態で美味しそうに食べていた。


車内での飲食はどうか…とかは置いておいて、よく器用に食べられるものだなぁと。

朝の時間帯など、手すりや吊り革につかまらずとも乗っている人いるよね。
何者なの?と思うよ。
僕は小学5年の段階でたかだか数メートルの平均台を1mも歩けなかったほどの運動音痴なので、そんな器用なことはできない。


しかし……平衡感覚に自信があったとしても、手すりや吊り革は常に持っていた方が良いと、僕は思うけどね。



――生まれて初めてのMacBook Airを購入して、今日で1週間…。
いろいろ細かい設定とか調整とかをして、Macを使う環境が整った。

あっちゅう間に使い慣れたよ(笑)。
まだ多少わからないことはあるが、アレコレ調べないとわからないことはほとんどなくなった。

僕の頭もちょっとずつ圭角が取れて丸みを帯びてきたのかもしれないが、たぶん給付金がなければ、あえてMacを買って使ってみようとは思わなかっただろう。

賛否はあるのか知らないが、僕にとっては素晴らしい制度だった。
だから今回の特別定額給付金制度には、素直に「ありがとう」と言いたい。


そのMacBookを出先でも充電できるように、Type-C端子とUSB端子を繋ぐケーブルを百均で購入。
MacBookに付属していた充電ケーブルは、Type-CとType-Cを繋ぐようになっているので、USBに接続することはできない。

そこで百均のを試したら、一応メニューバーに充電マークが光ったものの、途切れたりまた繋がったり不安定。
やっぱり買うなら純正を買った方が良いのだろうか…。

ま、今はまだ買って間もないし、バッテリーの消耗はしていないので、1日くらいなら使うことができるので、追々で良いかな。


今日買った漫画

  • oreloli.jpg
  • 俺はロリコンじゃない!(1)
  • 著者:雨蘭
  • 出版:白泉社『ヤングアニマルコミックス』
昨日が「上野さん」最新刊の発売日で、その時に書店で見かけて買おうか悩んだ挙句、買わなかった。

だけど、この作家さんの作品好きだし、ついつい買ってしまった。
こんなタイトルで内容もそこそこ過激なようだが、18禁じゃないのがすごい。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5145 のコピー
関連記事