トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

井蛙大海を知らず?アベノマスク・リターンズ
2020/07/28 18:00
昨晩は5時間程度寝られた。
いや、5時間程度しか…と言いたいのだが。本音は。

普段であれば5時間寝ていれば、シンドくても1日過ごせるんだよ。

しかし今日は、朝の段階でかなりヤバい状態だった。
なかなか起き上がれないし、朝の準備をしながら(動きながら)でも眠ってしまいそうなくらい。

完全に自律神経が乱れた時の症状だ…。
過去にもこんな経験をしたことがあった。
こうなる時は、たとえ8時間や9時間寝ていたとしても、歩こうがじっとしていようが眠気に翻弄されて何もできなくなる…。

…ということで、会社にその旨を報告して、今日は休みをもらった。
今日ばかりは仕方ない(>_<)



――国がアベノマスク8000万枚を国民に再度配布するとか。

その血税をもっと他のことに使えないものなのか…。
それならそれで、今度はもっと大きいマスクを配布してもらいたいね。

全然見えていないんだなぁ、お偉いさん方は。庶民の生活が。

とはいえ、そんな人たちが上に立つことを選出したのは国民なわけで…。
と言われても、僕はあまり納得できないけど。

いわゆる独裁政治のメリットは、ごく少数意見であってもそれが正しいとされれば尊重されるところにあると思うんだけど、現実そうなっている国は多くないような…。

現在の首相になってから、民主主義などあったものじゃなく、悪い意味での独裁政権に近づいてきているような? そんな危惧もある。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5091のコピー
関連記事