トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

Won't like to be older 関テレの冠番組終了
2020/07/26 18:00
予報によれば、8月の初め頃まで雨・雷などの不安定な天気が続くそうだ。
8月に入るまで梅雨明けしないのかも…勘弁してくれ〜〜。

ジメジメのせいかこの週末、家の中でハサミムシ1匹、蜘蛛1匹を見たが、相手をせず見ない振りをした。


この時季によく、箱型の本体の引き出しに水を入れて送風させることで、自分がいる場所を手軽に冷やせるクーラーなるものが通販(ラジオではしょっちゅう)や店頭に出てくる。
落ち着いて想像すりゃ誰でもわかるけど、全然涼しくないみたいだね…。
僕は首に冷感タオル巻いて、USB扇風機を回しているので、こういうものはいらないや。


金沢旅行の疲れが一気に出て、土日は寝てばかりいた…。
このところ睡眠薬も他の安定剤も効かず、眠れていなかったのが蓄積していたのもあるだろうし、天候の影響もあるかもしれないが…。



――上沼恵美子が司会を務める地元(関テレ)の番組「怪傑えみちゃんねる」が突然終了した。

この人、もともとそんなに嫌いではなかったが、老いて暴挙が鼻に付くようになってきた、って話はネットでちょこちょこ見られたし、僕もそこは少し気になっていた。

それにしてもこれは……酷いねぇ。
裏にどれだけの事情があったか知らないが、番組制作に真摯に向き合う人、番組を見てくれる人…
いろんな人の支えがあって、25年も続けてこられたわけでしょ。

人間、高い地位に上り詰めたり、老いて誰も逆らえなくなると、オカシクなってくものだねぇ…。
年老いてもなお、謙虚に、かつ人の痛みがわかる人間として生きられるよう、僕も今から心がけておこう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5089.jpg
関連記事