トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

Fat makes you Fat 際涯なき人間の煩悩
2020/07/16 17:00
今日は曇りとのことだったが、朝は気持ちの良い晴れ☆
イイ気分で、仕事に出かけた。


しかし、電車に乗る時、電車を降りてきた水色のTシャツを着たデブ男から体当たりされた。
すれ違って肩がぶつかった、レベルではなかったんだよ。
謝罪どころか、僕が電車の奥まで乗り込むと、窓越しに睨み付けてきて、しばらく視線を離さず、怖かった…(>_<)

もちろん僕も慌てて乗ろうとしたわけではなく、電車が降りる人を先に通したからね。

昔、一緒に住んでいたウチの父親が、仕事で人事にいたんだけど、「太り過ぎている人間はまず採用しない。だいたいそういう人間は、自分に甘いから」とのことだった。

見た目で人を判断するなというが、極端な不摂生による体格の変化は、その人の人間性の一定の乱れをあらわしている、という父の見解は正鵠を得ていたと思う。

だから僕も、頑張って体重を減らして良かったよ…。



毎朝見ている情報番組の中でよく見られる、レイクALSAのCM。
女性の声で、「レイク!レイク!レイクがあるさ~♪」って流れる奴ね。

最大30日だったか60日だったか、利息0円だと…。
そんな短期間できちんとお金を返せる人が、消費者金融なんて利用しないよね…(笑)。

自宅からそう遠くない場所にも、レイクの無人機が入った建物がある。
それが面白いことに、アコムの建物のすぐ隣にあるんだよね。
しかも違う土地でなく、同じ敷地内に…。
それぞれちゃんと、レイクとアコムの公式な看板が設置されている。

レイクでお金を借りようと思ったら審査落ちで借りられず、アコムへ行く、またはその逆。
そんな人のためなのだろうか。

ま、借りるかどうかは大人がやることだし、自己責任で好きにやれば良いと思うが、朝っぱらからサラ金会社のCMは止めてもらいたいものだ…。
この手のものと一生無関係で生きたい人間からすると、不快でしかない。


旅行に向けて、準備を進めていかなくては……。

…あ、障害者手帳は忘れないようにしないとね(各種割引のため)。
あとはこんな時期だから、マスクも忘れちゃ駄目!ってメモに書いておくとしよう。


レジ袋(弁当用)を買った時のレシート

数日前にコンビニで買った弁当だ。
ちゃんとレシートに印字されていた。

弁当や汁気の多いもの、生っぽいものなどを買う時は、躊躇せずにレジ袋を買っている。
エコバッグを汚したくないし、衛生面も気になるし……たった3円や5円だものね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4818_2.jpg
関連記事