トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

NO キャンペーンで GO somewhere
2020/07/15 17:00
突然だが、今月24日に日帰り旅行が決定した。
もう行き先は決定し、交通機関のチケットなども予約済みだ。

当初はGoToキャンペーンを利用して行こうかと考えるも、こんな時期だから見送ろうか…と家族と話していた。

しかし、主治医や他の相談機関に相談すると、連休に自宅に籠もっていることは、あまり薦められない、と。
実際に僕も家族も、StayHome期間中に、自宅に居過ぎたせいでかなり体調を崩したからね。

だからってキャンペーン期間中に行くと、旅費の補助は受けられても、混みあってシンドイだろう、と主治医。
なので、このキャンペーン期間をあえて避けることにした。

……ということで、楽しんでくることにします。
どういう場所に行ったかとか、詳しいことは旅行の後にブログにて話す予定…。
(写真とかも撮ってくるつもりだよ~!)



――そして今日も仕事へ…。

昨晩の予報では、今日は終日曇りで雨の降る確率は低いと。
果然、朝の空は曇っていた。
昼近くなると、職場の近くでは晴れ間さえも見えだして、おお~晴れるか~!とウキウキ♪

しかし、そのあとすぐ突発的な大雨。
いっときの晴れ間は嵐の前の静けさという奴だったのか…。

念のため、折りたたみ傘と自転車用のレインコートを持って出て大正解。
洗濯物も無事。ヨカッタ。

帰宅してすぐ後に、先日壊れたクローゼットの扉を直す修理の人が来てくれた。
15分くらいで作業完了。
前にも別件でお願いしたことがある、全く同じ方だったが、丁寧な対応だった~。


最近買ったマスクケース

百均で購入したものだ。
今まではマスクをしまうのにナイロンの巾着を使用していたが、衛生面が気になるし、中に入れたマスクもクチャクチャになってしまったり。
だけどこれなら、コンパクトでマスクもシワにならないし、拭いたり洗ったりも簡単にできるからね♪

そして仕事中には、癒やしが欲しくなった時、マスクに香水を吹きかけてみたり。
これも、従来の紙マスクだと、なかなかできなかったことだ。

ハンカチを使っても良いのだが、手を拭いたり汗を拭いたりするために持って出かけているので、ちょっと抵抗がある時も…。
その点、マスクであれば手で鼻に密着させなくても、ずーっと嗅げるからね♪

ウチの職場はタバコに憑かれたアホ共 喫煙者が多いので、マスクだけだと遮断しきれないし、香水の香りがあるだけでかなり抑えられる。


そんじゃ、ィヨロシク~~。


DSC_4829_2.jpg
関連記事