トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

You're being lied! 涙ポロポロ…喧嘩別れの夜
2020/07/13 00:00
初めてのケンカ…すれ違うのどかとラビリン

不気味なぬいぐるみ「ラベンだるまちゃん」にハマったラビリン。のどかと共に、街のハーブ専門店に通い詰め、とうとうぬいぐるみをGET! しかし、当初ぬいぐるみを変と評していたニャトランに見つかり、ラビリンは「こんなもの欲しくなかった」と地面に投げ付け、のどかを傷付けてしまう…。


ニャトランにからかわれたけど、ぬいぐるみが欲しかったラビリン。
だけど自分ではイベントに参加できないから、のどかにお願いしたわけだよね。
そんなラビリンの気持ちに、のどかも応えてあげたわけだ。

ニャトランも軽率だったかもしれないけど、ニャトランもラビリンの気持ちを否定したわけじゃなかったんだよね。
それをラビリンは、「からかわれた!」と勘違いしてしまったわけだ。

今回は、ラビリンが悪いね。
みんなの目の前でからかわれて恥ずかしかったのはわかるけど、ぬいぐるみGETのために協力してくれたのどかの前で、あれはなかったよ…。
のどかに感情移入して、心が痛くなった。
僕は今回、のどかに非はないと思った。


だけど……僕も過去にラビリンと同じような過ちをやらかした経験が、何度も何度もあった気がする。
その度に、大切な誰かを傷付けたなぁ。

のどかいわく――
「喧嘩した時よりも、その後ずっと泣いた夜の方がつらくて……嫌だった……」

この気持ちわかるなぁ…。
後味悪いし、すぐに仲直りしたいけど、お互いに嫌な思いだってしたし、でもお互いを想う気持ちだってあるから、なかなか素直にはなれないよね…。

のどかはもちろん、ラビリンだって、お互いの愛情は充分感じていたのだろう。
だけども近くなり過ぎて、見えなくなっていたものがあったというのか……。


初めてのケンカ…か。
でもこれを機にのどかとラビリンの2人は、きっともっと仲良くなれるだろう。

ちゆちゃんやひなたちゃんと、のどかの間でのそういうエピソードも見てみたいな。
まだまだお互いを知って間もないし、すれ違うことなんて多々あるだろうからね。


それではみなさん、今週もおだいじに~♥ ィヨロシク!!
関連記事