トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

やっぱコレだね~♪ Sunday with Precure♥
2020/06/28 19:07
今日から、プリキュアの新規放送が再開。

何なんだろう…。プリキュアがある日曜の、この安心感は。
自分が書いたプリキュア鑑賞日記を振り返ると、最後に書いたのは4月19日。
2ヶ月間もプリキュアのない日曜日が続いていたわけか~。

再放送は、いちいち見ようと思わなかったからね。

ひなたちゃんの活躍がまた見られるようになったし、良かった良かった~☆



――明日は晴れるようだが、火曜日以降は梅雨が戻ってきそうだ……。


雨の日に困ることのひとつが、歩道の点字ブロック。
広い歩道であったり、端の方にあればまだ良いのだが、通勤時に自転車で通る歩道(自転車通行可)は狭いうえに、真ん中当たりに敷かれているのだ。

雨天時は特に、点字ブロックの上を自転車で走れば当然危ないからね。
だからって、ブロックの左も右も広さが中途半端で通りにくく、他の自転車や歩行者とすれ違う時に困る…。

一応、車道に自転車用のレーン(青い矢印みたいな奴)が引かれてはいるが、もともと広くはない車道に無理やり引いたものなので、こちらも狭くて通りにくい。

目が見えない人の大切な道標…なのだろうけど、目が見える人にとっては、時として隘路となる。
バリアフリーからユニバーサルデザインへと変わってきているけど、みんなが満足できるような形にするのはかなり難しいし、もしかしたら無謀な話かもしれない。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4630_20200628190523a69.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント