トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

不気味な黒 群れるCROW also 掃除にひと苦労?
2020/06/26 16:00
今日も朝からジメジメと蒸し暑い…。

そこで今日は、濡らして首に巻くと涼しくなるタオルと、USB扇風機を併用して仕事。
冷感タオルだけだと物足りないんだけど、扇風機を併用することで、かなり気持ち良く、快適に過ごせるようになったぞ~♪


昨日やった仕事、後から自分で不備に気付いた。
PSDファイルの修正50点以上。
ウーン、普通にやったらなかなかキツイ。

そこで、以前覚えたバッチ処理を活用。
片手で数え切れるほどのファイルでエラーが出たものの、その辺は手動でちょちょいのちょいと片付いた。
アクションとかバッチとか……しっかり覚えてから、かなり仕事が速くなったと実感している。

無論、まだまだ学習は必要だし、これからも精進していくぞ~~。



――日本の印象制度や文化を守ろうと頑張る議員連盟の方々が、「はんこ」を用いた制度を続けていこう、とする動きを強めているそうだ。
署名に関しては、タブレットやスマホ上でもできるし、そこから筆跡も特定できるのだろうから、問題ないだろう。

そりゃ法律的には、契約者などが「捺印した」という事実ができ上がることが大事な役割を果たすこともあるのか知らんが…。
はんこに限らず、大抵のことは役所などにいちいち出向かなくても、オンライン上で解決できる時代になっていると、僕は思うよ。

オンラインに依存し過ぎるのも良いのかわからないが、少なくともはんこ文化は、我が国から完全に跡形もなく消え去って良いと、僕は思います。


それからこの頃、出勤時に自転車で通る歩道にカラスがよく出没するようになった。
最寄り駅までにゴミ置き場が何ヶ所かあるのだが、そこにカラスが1体や2体じゃなく、めちゃめちゃ集るんだよ。
ブルーシートがされていても、その隙間から上手にゴミを外に出すし、シートが網状になっていたり、シート自体がされていないところもある…(これはさすがにどうかと)。

ゴミを荒らす害鳥として名高いカラスだが、それを除いても近くで見ると、なかなかコワイね…。
後から掃除をする人も大変そう。
あまり彼らのいない道を通りたいものだ…。



仕事は終わったが、夕方は定期通院。
帰るのは夜遅くなるだろう。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4549_20200626135004bd0.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント