トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

Keep more than 80% 電チャリ問題 当座の対応策
2020/06/12 18:00
数週間前に薬を調整してもらってから、よく眠れるようになった。
たまに悪夢にうなされることはあるが、いっときを思えば大したことはない。

以前話した、バッテリーが逝きかけている電チャリのこと。
今週1週間は、特にトラブルなく使えた。

バッテリーの残量が80%を下回ると、トラブルが起きやすいようだ。
そこで、80%を下回る前に充電を試みたら、トラブルは起きなくなった(今のところ)。


コロナ騒動はもうそれなりに収束したと考えて良いと思うのだが、世間はまだピリピリしている。

ラジオでも、昼頃に流れる郷ひろみが出演しているパチンコ屋のCMを自粛しているようで。
「街の明かり」とかいうキャッチコピーを打っている奴も…。

普通にパチンコ屋は開いているし、仕事場の近くにあるパチンコ屋にもたくさん人が出入りしているけどね…。

しかし、感染がまだ気になるとか言ってマスクしている人も、口だけ覆って鼻は丸出しにしていたり、暑いのか顎マスクの状態で歩いている人も…。
着けたり外したりするくらいなら、最初から着けない方がむしろ衛生的なんじゃないか?と思ったりする。



――この頃YouTubeを見ていて流れる広告。

広告が流れ出したのはそんなに最近の話でもないが、この頃はHな漫画やコミックアプリ、脱毛クリームなど、とても万人受けするとは思えない内容ばかり…。
そんなもの欲してもいないタイミングで見ると、嫌な気分になるよね…。

しかし、そういう広告の商品やサービスを欲して見たりクリックしたりする人がいる以上は仕方がないのだろう。

冷静で知的な人はそういう広告に騙されないけど、いつの時代だって本気にする人はいるから…。


●今日買った漫画

僕の心のヤバイやつ(1)
桜井のりお 著
(少年チャンピオン・コミックス)



以上、ィヨロシク!!


DSC_4286.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント