arrow_upward

NEWtakumi書痙フォントに続き、「takumiゆるりフォント」もウェイト拡充しました!(→BOOTHへ

NEW「takumi書痙フォントE・H」の修正が終わりましたので、単品及びセット商品の販売を再開しました!(→BOOTHへ

See you next year... "緋色" 来年春に延期決定
2020/06/09
昼過ぎ、職場でスマホから確認したところ、ブログのフォント購入案内ページのレイアウトが大幅に崩れていたことに気付く。
HTMLもCSSも、大きくいじった覚えはないのだが…。

何もせず、しばらくして再確認したら、もとに戻っていた。

FC2のシステム上(?)、ごくまれにこういう事態に遭遇する…。
昨年初めに.comドメインを取得し、有料プランに切り替えたが、所詮はFC2に付随されるサービスだからなぁ。

他のブログシステムへの乗り換えも考えたりはしたが、使い慣れたシステムから違うシステムへの移行は、躊躇するよね…。



――朝起きた時の不快感と、その直後にあったことで、今日はあまり良いモチベーションじゃない状態で出勤。

職場もエアコンなどつけてくれず、ご丁寧に代わりに窓を開放してくれている。
仕方がないので、僕は手元のUSB扇風機でしのいだが…もう30度超えてるし、暑い…。



昨日告知があったが、映画『名探偵コナン 緋色の弾丸』の公開が、2021年4月に決定したそうだ。
要するに、1年延期となったみたい。

地元の映画館も平常営業へと向かっているが、公開中の映画の中には、なぜか何年も前に公開された作品が…(笑)。
Blu-ray・DVDなどメディア化されたり、ネット配信で再度見られるようになることはあるが、劇場での再公開というのは珍しいんじゃないか?
今のように映画の作品数が多くない時代や、下町とかにありそうな小さな劇場とかならあるんだろうけど。

コナンの場合、興行収入数十億円から100億円以上を見込める大作だから、公開するタイミングも大切だし、来年に回す決断となったのだろう。
コナンのことだから、緋色の弾丸の次の作品のコンセプトももう決定していそうだけど、それは2022年に回すのかな?
何にせよ、残念な結果だ…。


みんな悲しいのは同じなのはわかるけど、何ともやりきれない想いだ。
コロナ禍とは、コロナウイルスの感染やその怖さでなく、コロナによって騒いだ人間によって造られた「人災」である…。
そんなふうに唱えた人がいるようだが、僕も同感だな。


以上、ィヨロシク。


DSC_4248.jpg
スポンサーサイト



コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 法人・組織・サークル等の代表者、その他屋号をお持ちの方は、それを「名前」欄に併記してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしております。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開(takumiだけが見られる状態)にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント