トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

Don't call me up! 仕事中の電話にイライラ

携帯やスマホが当たり前の時代でも腕時計はないと不安。
そんな僕だが、この頃は持っていかないことも増えてきた。

今日も仕事場に行く時は、念のため着けて行ったが…ほとんど見なかったな。
単なる不安感の解消のためで、職場ではPCの画面右下に映る時計ばかり見ているからね(笑)。


仕事中、僕のスマホに電話が5件くらいかかってきた。
仕事とは全く関連のない、僕個人への電話。

大事な内容ではあったんだけど、そんなに急ぎでもないような…。
正直、迷惑だった。
ちゃんとマナーモードにしていたから良かったけど…。
平日の昼間なら仕事している人が多いはずだし、もうちょっと考えてかけてもらいたいね。

メールやメッセージアプリで済む時代に、電話がなぜこんなにもまだしっかり生き残っているのかが僕にはわからない┐(´д`)┌


このところ自宅にいることが多く、仕事中はだいたい聴いているラジオもあまり聴いていなかったので、久々だった。
過払い金のCMとか、日本一売れている(らしい)しじみ健康食品のCMとか、聴いてなぜかホッとした~(笑)。
いつもならウザいとしか思えないのにな。

しじみ健康食品に関しては、いつもなら飲み会など、主に外でよく酒を飲むという人に対して薦めているのだが、今日は「オンライン飲み会」を想定してのことだった。

自宅で飲む機会増えましたよね?
自宅だと誰にも気を遣わないし、飲んだ後パタリと寝たりもできるし、ついつい飲んじゃいますよね?
そんなアナタにオススメ!

…みたいな?(笑)
物は言いようって奴かな。


まだ「解除」されていない地域もあるようだが、ちょっとずつ日常へと戻っていきそうで、ひと安心。
営業自粛も段階的に解除へと向かっていくそうなので、そうなればまた遊びに行けるもの。

もちろん、3密は避けて、ソーシャル・ディスタンスは心がけてね。

自粛ムード真っ只中の頃はしきりにそういった呼びかけをしていた人たちも、見事にタガが外れてきているようで、その点への懸念はあるけど…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3853.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント