トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

So useful! マスク界に新風?"ミズノマスク"

アベノマスクが未だ届かない中で、「ミズノマスク」なるものが話題になっている。
スポーツ用品の会社が制作したもので、水着と同じ素材を使っているため、手洗いすることで繰り返し使えるらしい。

結局、アベノマスクって何だったんだろうね…?
普通の紙マスクの供給量も安定へと向かっているという話があるし、結局税金の無駄遣いの象徴例として、歴史に名を残しそうだ~。



――週明けから少しずつ、いつもの生活へと戻っていく。
とりあえず、明日は再度銀行のATMでお金を下ろし、期限切れの定期を更新するつもり。

家に居過ぎて、無事元の生活へと戻っていける自信がないや…。

とはいえ、次の週末には訪看にも来てもらえるはずだし、ゆっくりやっていくしかないね。

飲食店や他の商業施設とかも、順次再開していくはず。
引き続き、3密やソーシャル・ディスタンスを心がけて、上手にリスクと向き合っていくことだね。


ただ、そういうのとは関係なく気になるのが、右奥歯(下の歯)の痛み。
鏡で見たのだが、歯も歯茎も全く異常なく、むし歯などではないと思う。
実際に、何か食べたり飲んだりしてしみることはないからね。

このところ、フラッシュバックによって歯を噛みしめることが多かったので、負荷がかかったのかもしれない。
2日くらい前から痛みが始まり、昨日がピーク、今日は弱め。
ちょっと様子を見て、治らないようなら……医者に行くなりすることを考えるかな。


明後日(19日)の夜には、注文していたおニューのメインPCが届く予定。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3565_20200517161004dc9.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント