トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

From next Saturday 面倒な手続きは早めに

昨日の夕方、役所が閉まる前に手続きを済ませた。
必要書類のコピーはあったが原本がなく、イチから全部書いてくれ、と面倒なことをさせられた…。
多くのことをやろうと思えば電子化できそうな現代にやらなきゃいけないことなのかね…。

その役所での手続きとは、訪問看護に関すること。
早ければ23日(毎週土曜と決まった)から、訪看の方に来てもらえることになるぞ。


そして……週明けから個人単位で在宅ワークをするか、あるいは職場に来るか判断して良いよ、と上の人から。
とうとう #LeaveHome できるようになるわけね…。

昨日の段階で、銀行に行ったり、役所に行ったり、面倒なことを終わらせておいて良かった。
これを週明けからやるとなると、シンドイからね。


昼間は暑く、雨も増えてきた気がする。
徐々に梅雨へと向かっていくのかな。

憂鬱感は払拭できないが、ちょっとずつ、今度はLeaveHomeを頑張っていこう~。


以上、ィヨロシク。


DSC_3661_20200516180022919.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント