トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

Can't put up with it? 何かを悟った交通渋滞

こどもの日。

今日は、クーラーを試運転させた。
僕も家族も暑がりなウチは、例年なら4月中に試運転するので、これでも遅め。

暑さが体に堪えるね~><
急な気温の変化のせいか、頭が痛くて仕方がない。



そんな今日は、大切な用事のため、久々の外出。

営業時間短縮等はあるものの、だいたいの専門店が営業しているデパートがあったので、そこに遊びに行った。
もちろん、Keep on Social Distancing but just for allをしっかり意識してね(笑)。
そういう事情も鑑みて、マスクも着用。(そのせいで余計に暑かったんだけど)


外出を控えろとか言っているけど、なかなか混み合っていた…。
道は思っていたより渋滞していたし(例年のGWには遠く及ばないが)、店には、子連れの親なんかもたくさん来ていた。

世間からは叩かれそうだが、気持ちはよくわかる。

家にいることがこんなにもツライとはね…。
程良く外の空気を浴びたり、出かけたりすることも必要なんだね。


●今日買った漫画
・大童澄瞳『映像研には手を出すな! (1)』(ビッグコミックス)
・大童澄瞳『映像研には手を出すな! (2)』(ビッグコミックス)
・伊藤いづも『まちカドまぞく (1)』(まんがタイムKRコミックス)
・伊藤いづも『まちカドまぞく (2)』(まんがタイムKRコミックス)
いつも利用しているAmazonへのリンクを貼るサービスが、完全に使えなくなったようで…。
僕独自の新しい書き方を、ちょっと考えます。


このGW、アニメ『少女終末旅行』を再度見ていて、漫画が欲しくなった。
…が、書店にはなかった orz

Sometimes you can't get it when you just want to.

「見つけた時が買い時です!」なんてのは単なる売り文句だけど、普通に大事なことでもあるのかも。
ま、今日買った他の漫画も同じくらい興味あったので、良いんだけど。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0696_20200505173636672.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント