トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

今はTRY to do nothing at Home

このところ、まともに眠れやしない…。
食事はできているので、前みたいに体力が激しく消耗して、壁伝いじゃないと歩けないほどになる…ってことは減ったけどね。

単に外出自粛ムードということで、浮かれているだけかもしれないが(笑)。


それにしても、睡眠はおざなりにしちゃいけないよね…。
わかっているけど、どうせ平日はしばらく在宅ワークだ、と思うと甘えてしまう。

この時間にブログ投稿しているのも、早起きしたからではなく、昨晩一睡もできなかったから(苦笑)。


良い子のみんな。
こんな自己管理のできない大人になっちゃ絶対に駄目だよ~!?(滝汗


●最近TVで見たCM

僕は昨年のラグビーとかはあまり見ていないが、たぶん映像は流用じゃないかな…。
BGM(つわもの、走る/B'z)も、昨年のラグビーのテーマソングか何かだし、今になってあえて流すことはないからね。

そんなシンプルな映像とBGMが流れる中、以下のようなメッセージ。

私たちは信じている。
前へ進み続ける力を。
逆境に負けない強さを。
今をやり切ることが、
未来への原動力になる。
(上記動画のCMより抜粋)


素晴らしいな…。
このところ、報道番組は煽るようにコロナの話題ばかりだし、他の番組とかイベントとかも自粛が相次ぐ中で……。

時間もなかっただろうに、よくこんなCM作ってくれたよ。
繰り返し見れば見るほど、振り返るほど、本気で涙出た。
あまりそういうCMに出会えたことがなかったから……僕はね。



――今日は、在宅ワークの他に、郵便局に行って荷物を発送したり、他にも外出する用事がある。
もちろん、しょうもない用事じゃなく、大切な用事ね。

…寝てないから、できれば外になんて出たくないんだけど~~。゚(゚´Д`゚)゚。
(夜ふかし楽しんでいただけだし、単なる自業自得?)


以上、ィヨロシク~~。


DSC_3229_2020042707304005c.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント