トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

Have to make a choice? データ移行に苦心

夕食は、マクドで買ってきた。
店内での飲食ができない状況であることは知っていたので、テイクアウトでね。

ちょっと胃もたれしたかも…。
美味しく食べられたから良かったんだけどね。

その道中出会った人、店内にいた人、僕とあと1人くらいを除いて全てマスクを着用していた。

マスク自体に大した意味はないと確信しているが、そういう風潮になっているのだから、僕も合わせた方が良いかな…。
あまりこういうアホな風潮に同調したくないが、面倒事に巻き込まれたくないので、僕も今後とうぶんの外出時はできるだけマスクを着けることにする…。



――昨年後半頃から、メインPCの調子がおかしい。
そこで数日前から、外付けのHDDに重要なデータをバックアップする作業をしている。

…のだが、終わらない。上手く行かない(^_^;)


大事なデータだけ厳選しても500GB以上あるので、バックアップ(HDDへのコピー)に時間がかかるんだよね。
「残り時間:2日以上」とか出るほど(笑)。

放ったらかしにして寝たりしても、起きてみたらスキップか上書きかキャンセルか選ばなきゃいけないダイアログボックスが出ていたりするので、作業効率が悪く、はかどらない…。

一気にバックアップしようとせず、重要なデータから優先順位をつけてコツコツやった方が良いだろうか。


そんな状況だから、ここ何日間も、メインPCの電源を落とせない状況でいる(;´∀`)
そのせいで故障したりしてもいけないから、急がば回れでコツコツやろうか…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3343.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント