トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

Have a Great Weak! 自粛ムードが生む奇跡?
2020/04/25 17:00
今日はGW初日。
Twitterで知った(笑)。
コロナだの在宅ワークだのに振り回されて、休みの感覚さえなくなっていたわ~。(いつもでしょ?)

コロナのことがなければ、暦通りの出勤と休日だが、ここのところ休み続き…。
それも、“在宅ワーク”という名の、家にいながらにしてちゃんと給料がもらえる夢のような日々ね(笑)。

もちろん、仕事はちゃんとしている。
始業・終業時間の報告をすることと、業務日誌を欠かさず書いてメール添付して上司に報告する、という仕事ね。
あとは、ひたすら華胥かしょの国に遊ぶお仕事(笑)。



――「金正恩死去」というワードがずっとTwitterのトレンドの最上部に上がっている。

いろいろな情報が錯綜しているようだし、おそらくデマだとは思うが、相当重篤な状態であることは確かなようだ。


●先代の金正日が亡くなった当初、民衆の反応は…??

独裁国家に限らず、悪の組織とかチームのトップに立ち、誰も逆らえないような人間は真の意味での独りぼっちになる…。
そんな話を昔、何かの物語で聞いた気がするし、その当時は意味がよくわからなかったけど、今ならよくわかるな。

トップに君臨していながら、ここまでみんなが生々しい反応を取るということから、いかに嫌われ、疎んじられていたか、だね…。

でもそういう態度を見せたら、自分たち(逆らった人は誰であっても)が殺されてしまう…。
となれば、従順な態度を見せるしかないわけだ。


……大きな声では言えないけど、仮にこのタイミングで金正恩が死去しなくても、まだ30代の若さでここまでの病気に陥っているなら、そう長くは持たないと思う…(;´∀`)
(↑あぶり出しにLet's try!)


それにしても恐ろしい国だね、北朝鮮は…。
おそらく金正恩も本当に死去すれば、民衆は同じような反応を見せることだろう。
もちろん、みんな自分たちを守るためにね。

一方で日本は(一応)民主主義の国だし、思うようにならず文句を言っても理不尽に殺されたりすることはない。
そこそこ平和な国に生まれて良かったと思う。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3292.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント