トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

たまにはGo for a walk 自粛疲れと在宅疲れと…

今日も在宅ワーク。
昨晩は1時間しか眠れなかったので、まともに頭が回らない(笑)。
冬のように外は寒く、風も強かった。


正午頃、コンビニまで昼食を買いに出かけたのだが、明らかに車や人の数は少ない…。
道行く人もほとんどみんなマスクを着用している。

当初は甘く見ていたが、僕もマスクを着用した方が良いな。
…いや、感染が不安とかじゃなくて、着けていないと顰蹙を買いそうだからね。


このムードはいつまで続くのだろう…。
外出を控えろと言うけど、人間も動物だからね。
光に当たって動かないとオカシクなりそうだ…。
昔から出不精の僕でも、ここまで外出自粛しろとか言われてその空気が広まると、そう思うようになったよ。

たとえ不要不急であっても、たまに少し風に当たりに出たり、近所を散歩するくらいのことは必要だと思う。
さもなくば、この変なムードが間違いなく、全く別の病気を生むよ~~(>_<)


このコロナ一色ムードを良いことに、犯罪行為に及ぶ輩もきっといると思うよ。
もちろん何かしらの刑罰は免れないにしても、あまりメディアに晒されない分、社会的制裁は少ないと考えるだろうからね。


それに、これだけコロナだコロナだそれが怖いだ何だとみんな口を揃えて知ったようなことを言っているけど、喉元過ぎればなんとやらで、ほとぼりが冷めればみんなまたいつもの生活に戻るだろう。
そして、それがたとえ本当に恐怖であったとしても、すっかり忘れるのだ。

ただそんな平和な日(?)が来るのは、早くともあと何ヶ月も先になりそうだが(苦笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_4110_202004241521001ad.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント