トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

Keep Social Distancing 徒歩数分に躊躇?

今日も在宅ワーク。

こんな時期だから、ほんの少し外に出るのも躊躇してしまう…。
ただでさえシンドイのにね。

とはいえ、昼食は買いに行かなきゃ仕方ないので、外に出た。
コロナとは全く無関係の不調が数ヶ月前から続く僕には、コンビニまで徒歩数分が遠い(笑)。


いや、感染が不安とかより、こんなに自分も他者もピリピリしている時期にあえて人に会いたくないんだよ。

コンビニやスーパーは変わらず営業しているが、飛沫感染を防ぐための簡易な透明のビニールみたいなものが、客と店員の間に垂らされている。
ソーシャル・ディスタンスとか言われて、人と人との距離をできるだけ置くように、とか…。

みんな同じような気持ちでいるだろうけどね。
だからってあなた(僕)も我慢しようね、みたいな日本の風潮、知ったことか!! と一蹴したくなる。


仕事だからとこんな時期に在宅ワークできず、飲食店やスーパー・コンビニで働く方なんかは本当にツライだろうなぁ。
消費者は店やタイミングを選べるけど、店員さんたちは働く場所やタイミングを選べないし…。




●こういう情報も…

何にせよ、この機会にオンラインでできることが増えて欲しいものだな。
せめて選挙の投票くらいはね…。


それから、GW明けに切れる自転車と電車の定期どうしようか…。
GW明けで在宅ワークが終われば、その段階で更新しても良いのだが。


……今考えるのは野暮だろうから止めておこう。


それでは、ィヨロシク!!


DSC_3324.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント