トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

Give me the time for sleep well

ここのところ、まともに眠れない日が続いている。
今も寝付かれないので、こうして日記を書いている。

食事も、食べれば味は感じられるのだが、食べたり食べなかったりが激しい。
食べなきゃいけないのはわかっているんだけどね。


家にいる癖に、睡眠時間は4時間前後か、それを下回る日も多い。
死にそうなほどの、徹夜明けのような眠気に終日襲われているのに、横になってじっとしていても全く寝付かれないのだ。

どうにか寝付かれても、すぐ目覚めてしまう。
悪夢を見ることもあるし、半分起きている意識がある時もあって、何にせよ深くは眠れない。


体重も、ここ3日くらいで2.5kg減ってしまった。

家族から、「痩せ過ぎて気持ち悪い」と言われ、自覚はなかったが、1年前に撮った写真をたまたま見つけて見比べたら、あ、確かに気持ち悪いくらい痩せたな、と。


ずっと横になっているだけでもできれば良いのだが、頻尿もあって、なかなかそうはいかない。
食欲不振とその他の不調と重なって、壁伝いとか、何かに掴まりながらじゃないと歩けないことも多い…。

それでもスーパーやコンビニなど、買い出しなんかは仕方ないし、行くけどね。

でも、そのあとに襲ってくる疲れがまた半端じゃない…。
トイレを除いて、身の回りのこと全部やってくれる人がいたらお願いしたいくらいだ。



とりあえず、当分の在宅ワークは決定なので、始業と終業のメールを送信する時間だけスマホのアラームセットしておけば良いだろう。
何やかんやと考える気力がないから…。

たったこれだけでも、よくやっているよ、僕。
よく生きているよ、僕。
それは決して当たり前でも何でもないと、自分で自分を褒めてあげようと、25にして思い始めた2020年春でした…(苦笑)。


ほんじゃ、ィヨロシク。
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント