トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

What should I do? 在宅ワーク決定

プリキュア最新話の放送延期が決定したそうだ…。
最新話の放送は未定で、それまでは再放送になるとのこと。

制作サイドも、コロナの影響で思うように動いていないのだろうな。
他のアニメやドラマなんかも、たぶん同様に…。

報道番組ではスタジオに実際に出るキャスターが減って、残りのキャスターがテレビ電話のような形式で出演したり、バラエティ番組なんかも総集編とか特別編みたいなのが増えている。
大してお金のかからないスタジオとか飲食店で集まって、番宣目的のゲストを含む出演者が視聴者には判るわけがない身内受けの話題を延々と繰り広げる、って番組さえも今は作れないんだな…。

ま、文字通りの感染予防というよりかは、単なるパフォーマンスでもあると思うけどね。
不謹慎なことをやれば、苦情が殺到してしまうし…。



僕も職場の人から、(とりあえず)GW前まで在宅ワークを命じられた。

メールにて、始業・終業時に業務内容の報告と、日報を書いて送るように、と。
そして業務の進捗報告等のため、週1程度で良いから出勤してくれ、と。

しかし、仕事上で扱うデータを、安易にUSBで持ち帰ったり、メールで送ったりは難しいわけだよね…。
アレコレ漏洩するとマズいし。

実際、始業報告のメールのすぐ後、上の人からは、「本日の業務よろしくね~」みたいなメールと、在宅ワークに関する説明書きと、日報を書くためのフォーマット(どちらもメールの添付ファイル)をもらったくらいで、仕事に必要なデータが何ひとつとしてない…(笑)。


さて、何の仕事をしようかな?

…そんなことを考えながらラジオを聴いていて、気付いたらお昼を過ぎていました(笑)。


以上、ィヨロシク!!


P5020020_72.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント