トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

For a reason 不要不急の投票放棄

明日は選挙の日。
先週辺りからずーっと選挙カーが右往左往している。

前に住んでいた家では、選挙活動をする車は今ほど通らなかったのだが、今はめちゃめちゃウチの前を通ってくる。

それがやかましくてね…。非常識なくらい。
執拗にそれをやる人に、誰が票など入れるか、と言い棄てたい。


先週の今頃期日前投票を済ませようと思ったが、投票受付はまだできません、とはねられた。

だったら……今回の投票は行かないでおく。
投票の際に持っていく券(なくてもできるけど)みたいなものは、シュレッダーにかけた。

外出自粛ムードが広まっているからね。
自分なりの世間に合わせての自粛であり、決断だ。いいね?

これを機に、オンラインでの投票システムを始めてくれないものかね。
何でもネットで完結する時代に、投票所に行って自分で名前や政党の名前を書き込んで投票箱に入れる方法しか受け付けない…というのは古過ぎると思うぞ。
なぜネットで投票する手段がないのか、平成生まれの僕にはわからない。



――今日はお昼ご飯に、ご飯を炊いてカレーと麻婆豆腐で食べた。
贅沢でしょ?
どちらもレトルトだけどね。

ただ、どちらも辛い物同士、混ぜたりしたわけではないが、交互に口に入れると、見事に口の中で喧嘩し合った(笑)。
ま、美味しく食べられたから良かったけどね。


ただ今のところ、体重は増えないまま。
一時期体重が激減し、まっすぐ歩くこともままならなかった時期みたいなことにはならなくなったが…。

とはいえ、もともとの僕の適正体重には程遠いので、せめてもうあと2~3kgは太りたいかな。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3146_20200411190035fff.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント