トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

3DS 捲土重来か?第二次Switch騒動勃発

14時前頃、ちょっとだけ昼寝をしようと思い、横になった。
一応、スマホのアラームを16時30分にセット。
ま、そこまで長くは眠らないだろう、と。

……見事に眠ったよ。死人のようにね(笑)。
途中で半分起きていた記憶もあるが、全く体が動かなかった。
自然な流れに任せて眠っていたら、16時30分のアラームが鳴り響いた。

そのあと、とある検証作業を終わらせ、今この日記を書いている。


今週いっぱい静養することにしたが、我ながら大正解な気がする。
逆に、おとといだけでも、よく仕事に行ったよ…。
電池が切れ、壊れ切ったおもちゃを動かすことを試みるくらい、めちゃくちゃなことをよく試みて、達成したなと自分では思っている。

いつもなら利く無理が全く利かないということは、静養が必要なのだと判る。
昔からサボり癖がある人間なら、この「非常事態宣言」は全くもって良くないことなのだが、日頃からちょっとそれた道を通ることができない僕が、それが必要だと判断したのだから、静養は「正解」で間違いないのだ…。



――在宅の人が多くなったせいか、Nintendo Switchの生産が一時ストップしているそうだ。

果然フリマアプリでも転売されていた…。
定価の2倍、酷いのだと3倍くらいの高価格でね(苦笑)。
Liteの方が、従来型Switchの価格よりも高額になっているんだもの…。

こんなこと、従来型Switchの販売開始直後にもあったなぁ。
長きに渡り、定価でSwitchが買えない時期が続いたよね。
それがまさか2度目。
信じられなくて、なぜか笑えてくる…ww

その影響でか、「#ニンテンドー3DS」というハッシュタグ付きのツイートが増えてトレンド入りしていた。
3DS、今になって捲土重来の予感…!?(゚Д゚)


ただ、人間の醜い一面が方々で露呈しているのが、面白くもある。

取り分け昔の日本人のことって何かと美化されるけど、今ほど鮮明に記録に残っておらず、経験者の記憶も都合の良いように書き換えられているだけ。
何か騒動が起きた時は同じように、互いを平気に傷付けあって、自分のことだけ考える人が跋扈していたのだろう…と、僕は思っている。
美辞麗句や巧みな措辞を駆使し、取り繕うのは上手いと思うけどね(笑)。

これは日本人に限ったことでもなく、あらゆる国や地域に住む、全ての人間に言えることなのだろう。
人間ってきっと遥か昔から、そんなに心のきれいな生き物ではなかったのかも…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3133_20200408190151a7e.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント