トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

緊急事態宣言 has begun FOR ME

非常事態宣言か緊急事態宣言か、なんかよくワカランけどそういう感じのもの。
首相により、正式に発令されたそうだ。

その発表があるより先に今日の僕は、一足先に自分に対してその宣言を発令した(笑)。

それでも僕の職場の方は、今のところ平常通り動く予定…とのこと。

何が動きがあれば、欠勤している人にも必ず連絡します、とのことだったが…。
ま、首相とかが発表したからって、直ちに動けるわけないし、すぐには決断しづらいのだろう。


こういう宣言を出すのは良いが、これによって失業したり、そこまで行かずとも休業期間が長くなったり…。
そういう人の生活が上手く補償されるなら、ナントカ自体宣言も良いものだが、それができないなら、いっそ発令しないで欲しかった、とも思うかも…(笑)。



――いろんなものが解き放たれてきたので、気楽に休みながら、静養しながら、前へ前へと進んでいこうと思う。

前に進むことばかりが美とされがちだが、時には立ち止まったり、Uターンして反対方向に戻ってみたりするのもアリだね。
そこから前へと進んでいくのに大事なものが見えたりする。
単なる懐古だけで終わるなら、あまり良くないけどね。


また、このところ有名な方からTwitterでよく反応をもらえる。

いいねだったり、リプライだったり、はたまた有名な作品の生みの親(フォロバ率かなり低い)からフォロバしてもらったり…。

デマが簡単に拡散されたり、身バレしやすかったり、SNSによる弊害も多いと言われるが、有名な方と繋がりやすくなったこと、そして商売で自分や商品を売り込むのが誰でもお金をかけずに簡単にできるようになったこと……。
新しいものは悪い部分ばかり取り上げられて叩かれがちだが、良い部分もたくさんある。
正しく使えば、悪いものではないのだ。


さ、明日はどうするかな。

今日は何ともなくても、明日になれば不調になっていること。
その逆もあるかな…。
このところ(数ヶ月間)、体調の変化が自分で掴めないことが多い。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3116.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント