トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

シューソクへの一歩?コロナ "週末に激化"説

ここのところ、なぜか週末の外出を控えてくれとお触れが出る。
あのウイルスは、毎週末に猖獗を極めるらしい。
平日は空気を読んで、感染力を弱めてくれるんだね。
そんな賢いウイルスがいるんだなぁ。

良いことを知れたぞ~。
終息への大きな一歩になりそうな予感(笑)。



――そんな冗談はさておき、夕方、行き慣れたショッピングセンターに出かけた。

日曜の夕方なのに、フードコートはガラガラ…。
平日の昼間でもそこそこ人いるのに。

マスクなど衛生用品に限らず、いつも当たり前のように買えた商品が、「買い占め」によってなくなっていたり。

買い占めだけでなく、商品の供給量自体がかなり減ってしまっているようだ。
買い占められただけなら商品の値札とか、「売り切れました」の貼り紙とか、何か形跡が残っているものだよね。

そうじゃない。
値札も貼り紙もないのだ。
陳列棚に無駄なスペースが、それもあちらこちらにあるのだ。


小売系の仕事をしている人は、みんなきついだろうな…。
リモートワークとはいかないしね。

最悪失業しても、最低限度の生活が、みんな保障されればなぁ。

…なんて上手くは行かない。
自分が生きていくための衣・食・住は、自分たちでキープするよう努めるしかないのだ。
どんな理不尽な環境下でもね。



暗い話は避けようと思っていても、どうしてもこの波に呑まれてしまう……。
さすがの僕でも影響され過ぎて、感染が怖くなってきた(笑)。

自分専用の緊急事態宣言を出して、半年くらい引き籠もろうかな(限りなく本気に近い冗談です)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_3962.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント