トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。

2020/04/30

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

2020/01/23

作品集に「イラスト(pixiv)」が加わりました! お暇な時にでもどうぞ♪

2019/12/21

長らく準備中状態だった「自作ゲーム」(WWA)をアップしました! PLiCy経由でプレイできます。

2019/11/04

フォントは、最新macOS 10.15(Catalina)に対応しています。よくある質問の「対応OS」をご覧ください。

2019/06/24

TK-takumi書痙フォント」で、新元号「令和」の合字が入力できるようになりました(U+32FFに収容)。ご購入済みの方もBOOTHの「購入履歴」よりアップデートできます。

マスク騒動でますます増す苦?

一部の都道府県で、新年度の授業再開をGW明けまで見送ろうか、なんて言われているらしい。
休校そのものは妥当、というか仕方ないと思うが、見通しが立たない中であれこれ決断するのは恐ろしい。

授業時間が増えたり減ったりして、困るのは結果的に子供たちだろう。
僕もゆとり世代なんて烙印を押された世代が、大人の一時期の勝手な決断で、振り回されたからね…。

学校の先生たちも、急に国にあれこれ決められて、悩んでいることだろうと思う。


ただ、これを機に仕事や勉強はもちろん、娯楽に関しても、オンラインでできる可能性が増えていくことを僕は期待している。

ウチの職場も……やっていることはオンラインで全部済ませられる範疇のことなので、リモートワーク導入して欲しいな。
そうしたら僕も、行き帰りで2時間、意識がはっきりしない中で自転車漕いで、電車乗って行かなきゃ…なんて思わなくて良いんだけど。


昨月末辺りからか、やけに「にゃんぱく宣言」のCMが流れるようになった気がする。
猫は責任を持って飼おうね~というACジャパンのCMね。
昨年夏頃から知っているCMだが、この頃多すぎるくらい。

CMを自粛している企業があって、その枠の穴埋めのためかもしれない…。
いろいろ予定狂っちゃったからね。
何かと暗い空気になる度に、ACジャパンのCMが話題になるね。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2383.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント