トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

Gonna BEE sick? コミケ中止決定
2020/03/28 16:23
GWに開催されるコミケの中止が決定したそうだ。

ここのところのコロナの自粛ムード…だけでなく、感染状況を鑑みれば致し方ないのかもしれない。
もはや誰のせいでもないからね。


●僕が英会話学習で参考にしている先生の動画

過度なまでの自粛ムード、買い占め、在宅ワークでは仕事にならない人が失業してしまう…など。
また、そこになかなか支援が行き渡らない状況も…。
国や地域によるのだろうけど、全世界そう変わらない状況のようだ。


自粛ムードは仕方ないのだが、過度な自粛ムードがむしろ別の病気を呼びそうな気もする。

結論だけで片付けるなら、コロナに対抗できるワクチンを誰かが開発してくれるのを待つしかない。



――昨晩見た奇妙な夢の話。

親に、「ベランダに蜂の巣があったから、取り除いてベランダの端っこに置いておいた。次のゴミの日に捨てておいて」と言われたのだ。
現実で考えれば、この時点で突っ込みどころだらけなのだが、夢の中では何も疑わなかった。

その時が確か朝で、部屋の中でいつものように過ごしていると、部屋のどこかで羽音が聞こえる…。
音が聞こえるだけで、何もいないんだけどね。
うるさいなぁ、と思いながら1日過ごして、気付いたら夕方だった。

その時に初めて気付いたんだよ。
部屋中の壁や床、天井に蜜蜂が何匹もいることに。

夢の中では蜜蜂と認識したが、やたらでかかったんだよね。
それが何匹も。どうしたものやら…。(現実でそんなことがあればそれでは済まされないが)

とりあえずベランダの端にある蜂の巣をゴミ置き場に持っていくとするか…。


……なんて考えていたところで目覚めた。

奇妙な話でも、夢の中ではそれが夢だとか、オカシイと疑えることって少ないよね。
夢を見ている時の人間の脳内ってどうなっているのだろう…。

ま、夢で良かった。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2767.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント