トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

Am I serious? 祝日を現実と言いくるめる
2020/03/19 20:04
昨晩か今朝辺りに、僕はあること2つに気付いた。

1つは、いつも使っているウォークマンの画面の明るさが変更できること。
もともと充電の持ちは良いものの、画面を光らすとどうしても充電が減ってしまう。

何気なく設定をいじっていたら、画面の明るさを変えられる項目があることに気付く。
それが文字ではなく、アイコンになっていたので、タップできるところと認識できなかった…。

Webとか、何でもアイコンにしたがる時代だけど、良いのか悪いのか…??



そしてもう1つは……


――明日って祝日なんだね。

いや、カレンダーを見ていれば誰でも判ることだし、むしろ祝日を目指して頑張る人の方が世の中には多いし、判らないわけがないだろう。

しかしここのところカレンダーをまともに見ていなかった僕は、全く気付いていなかった。
そろそろ春分の日と意識してカレンダーを見るだろうに、頭の片隅にもなかった…。

気付かなかったら、疲労困憊しきった体を引きずって(今日なんて朝昼の気温差17度!)、明日も職場に向かっていたことだろう。

ウチの職場、僕のように平日だけではなく、土曜日でも働いている人はいるが、日曜や祝日には基本誰もいないんだよね…。
無駄足踏まなくて本当に良かった~。



――昨晩知ったが、コナンの映画の試写会が中止と決まったようだ。

この調子だと、4月中旬の映画も、どうなるかわからないな。
ファンもそうだが、関係者がいちばん対応に追われていることだろう。

ドラえもんやプリキュアの映画も興味あったけど……コナンが見られないとかいう展開になるときついな。
あまり考えないでおきたいが、どうしても頭をよぎる。


悪い感情に支配されるのって簡単だねぇ。
できるだけ呑まれないようにしたいが、未来永劫つきまとう、人間の弱さかな…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2867.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント