トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

All mistakes have some reason

少しずつ、食事ができるようになってきた。
味は、まだちゃんと感じられないが、心がけるようにしている。


あまりにも不摂生と体調不良が続いたからか、頭頂部が薄毛っぽくなっている?と家族に言われた。
ここ1ヶ月や2ヶ月…よりももっと短い期間で怖いくらい進んだんじゃないか?と。
てっぺんだから、自分で鏡で確認することはできないんだけどね。

しかし、感覚過敏で自分の髪が嫌いな僕としては、このままガンガンハゲが進んでくれた方が嬉しい。
そういう考え方は、なかなか珍しいと言われるが。

とはいえ、不摂生を推し進めるわけにはいかない。
ますます体調が悪くなったり、別の病気に罹患すると困るし。

水分はしっかり取って、あとは食べられる時に食べて…かな。
これだけ免疫力が低下している時に、なんやかんや感染しても嫌だからね。



――昨日、どうにも体調が悪く、職場のトイレに籠もって音楽を聴いた時、こんな歌詞が流れてきた。

Sometimes you win Sometimes you lose It doesn't matter yeah
You make mistakes but for a reason There's a chance to be won
(倉木麻衣『always』より)

思わず涙したよ。
今の僕に問いかけてくれているようでね。

どこか上手く行くこととか、結果ばかり気にして、「なぜ失敗したか?」から目を背けている自分がいる。
結局逃げているんだよね~。
その理由を知れば、次に繋げていけるというのに、ホント愚かだ…。


飾りだらけでひねりまくったような言葉とか、専門家の見解とか、難しい考え方や言い方よりも、ありきたりなモノの中に、自分にとって重要な何かが隠されている…。

視野を広げることも大切だが、時には近くの既に見えているつもりのものをもっとしっかりと観察してみることも肝要なのかも。
遠くだけでなく、近くも案外見えていない。
うーむ、知ったかぶりとか人間の見識の狭さってコワイ(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2743.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント