トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

Who knows? Who done it?

自分でめちゃめちゃよく頑張ったと思っている…今日は。
職場でどうにか1日こらえた。
誰かめっちゃ褒めてくださ~い ノシ

朝も昼も、どうにか食事はしたが、いつもより量は少なめ。
味もよくわからない。
昼食後に1回吐いてしまった。

ま、食べられただけ良い方だけどね。
PTSDなどの諸症状、主治医からは相当長い目(年単位)で見ないと治らないと言われているが、ちょっとずつ良くなっていくだろう。



――昼食を買うため、今朝セブンに寄った。

弁当の方が食べやすいかな?と思って弁当を見たら、なんと封が開いていた。

と言っても、両端に貼ってあるセロハンテープの片方が剥がれていただけで、蓋が完全に開いていたわけではないのだが…。

しかし、そう簡単に剥がれるものではないので(しばしば買っているからわかる)、誰かが意図的にやったんじゃないのか?

あまりアレコレ厄介事に巻き込まれたくないので、店員さんには報告するのは避けた。
行きつけの店舗なのに、ゴメンナサイ…。
今の僕はそこまで背負いきれないんです。ゴメンナサイ。

でもこれだけ感染がどうとか言われている時に、あまり良くないことだと僕は思った。
犯人(あるいは経緯)はわからないが、店側にだって全く責任がないとは言い切れないだろう…。


しょうもない自粛ムードが広まるばかりで、会社は平常通り。

この最大の矛盾を、「大人は仕事行かなきゃいけないんだから仕方ない」で済ませるのはどうなのか。
ま、何を言っても仕方ないけどね。
だけど愚痴くらい吐かせて~~。


以上、ィヨロシク!!


DSC_7034_20200309173223a91.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント