トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

Left something but I don't normally
2020/03/06 20:32
夕方、病院へ。

何か忘れている…?
そんな感じがいつもする。

なんて思っているけど、普段であれば重要なことを本当に忘れたり、頭から消えたりすることはない。


しかし…外出時にやらかした。
自転車置き場の定期と、電車の定期を持ち忘れたのだ。

幸い、現金はたくさん持っていたので、急遽一時駐輪場(行政がやっているところ)を利用することに。
電車も、切符を買って乗った。

普段であれば、そういう本当に重要なことが頭から抜け落ちることは本当にないのだが…。
だいぶ壊れているわ~~。


とりあえず週末は休むけど、週明けはどうなるだろう…。
この調子で頑張って仕事復帰~♪とはなれると思えない。

ま、融通の利く会社なので、最悪また休むと言えば良い。
一定以上の信頼ができる上の人には、それなりに僕の状況をちゃんと話して受け入れてもらえているので、相当酷いことがない限り、辞めさせられたりする心配もなさそうだからね。



病院に行く最中に、思わず1曲リピートで聴き入ってしまったのが、ZARDの『グロリアス マインド』。
正式に完成する前に坂井泉水さんが亡くなり、つぎはぎだらけの未完成楽曲としてリリースされたという。(僕は当時の事情までは知らない)

何を訴えかけたいか全く読み取れない曲だし、たぶんメッセージ性は皆無だと思う。

だけど…僕にとってはZARDの楽曲の中では大好きなうちの1つなんだよね。
メッセージ性はなくても、安心感というか、惹かれるものがある…。


知らない楽曲とか、違う趣味とか、何かしら見つけられないかな。
同じものにこだわり過ぎず、視野を広げた方が良いってホントそうなのかも。

何か新たに打ち込めるものがないか、できる時に探してみよう。


以上、ィヨロシク。
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント