トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

Sliped my mind 覚えのない投稿多数

特に何もせず、終日何も食べず、1日が終わった。
自分では何か食べたような気がしていたが、家族いわく僕は何も食べていないそうだ。



この頃不思議なことが起こる。

僕のLINEやTwitterアカウントに、全く身に覚えのない投稿があるのだ。
それも何ヶ月も何年も前ではなく、わずか2日前とか、下手したら数時間前とか。

最近Twitterのフォロワーさんに、「アイコン変えたの?自分で描いた?」と聞くと、丁寧に返してくれたものの、「それ前にも聞いてこなかった?」と付記してきた。
僕は聞いたことがなかったので、「いや、聞いてないよ」と返した。

しかし念のため自分のツイートを遡ってみると、全く同じことをそのフォロワーさんに聞いていたんだよね。
それもたったの2日前に。
でも僕は全く覚えがなかったし、頭の片隅にもなかった…。

アカウントを乗っ取られた…?などと一瞬思ったが、句読点の打ち方、言葉の使い方、その他文章の特徴が僕そのものなんだよね。
記憶にないだけで、本当に僕が投稿していたのかもしれない…。


もちろん、犯罪に繋がるような内容や、炎上するような内容は(自分で確認した限りでは)なかった。

このところ(ここ1年くらい?)、とんでもなく記憶が抜け落ちていることが多々ある。
幽体離脱のような感覚に陥って、もとの体に戻れなくなるような。
素っ頓狂なことを言っているようだが……実際に僕が感じている気持ちだ。

いろいろ整理をつけていくしかないな。

焦らず、本当に長い目で見ないと上手く改善していかないかも……。
自分の年齢とか考えると、そんな鷹揚に構えてもいられないのだが。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント