トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020/02/23 22:45

キャベツ無味無臭?久々のサイゼでガッカリ

今日は昼まで寝ていて、そのあと外出した。

久々にサイゼリヤで夕食を食べたのだが、味落ちたね…。

毎回決まって食べる小エビのサラダは、明らかに味が足りなかったし、トマトが嫌いじゃない僕でも若干青臭く感じた。
メインの「キャベツのペペロンチーノ」もよく頼んでいたが、キャベツが無味無臭。
異常なほど固い部分も入っていて、正直「キャベツ抜きで」頼んだら良かったと思うくらい(笑)。
いつもなら味がちゃんとするんだけどなぁ。

しばらくサイゼリヤは避けるかも。
増税などに便乗して値上がりを繰り返している割に、味は落ちる反比例…。
気のせいかもしれないが、気のせいだとは思えない。



●外出先(家電量販店)で予約したゲーム
ポケモン不思議のダンジョン 救助隊DX -Switch
任天堂 (2020-03-06)
売り上げランキング: 5
いつもネットで買うので、店頭で予約することは少ないのだが、なんとなくね。

お金は先払いかと思ったら、後払い。
その代わり、発売から4日以内に取りに来いと。
控えも持ってこないと受け付けられない…と。

いちいち面倒だな。
素直にネットでやりゃ良かった~~。
ちょうど3月6日頃、再度その家電量販店に行く用事があるので、まぁ良いが…。



――WHOが提示した、「自殺表現の指針」。
若くして命を絶つ人が減るように、との狙いがあるんだとか。

しかし僕も過去に自殺したいと思ったことがあるし、自殺未遂も何度か経験したけど、作品の表現に影響されて…なんてことは一度もなかったぞ。

こういう人たちって、社会に跋扈する闇を、何かと作品のせいにしたがるんだよなぁ…。
社会にはびこる闇から目を背けるために、表現規制することで逃げているだけだと思う。
こんな指針定めたところで、本当の意味で自殺願望や希死念慮をする人は守られないと思うぞ。

むしろ過剰なまでの自粛だの規制だのといったネガティブなムードが、社会に闇を作り、さらなる自殺志願者を呼ぶ気がしてならない(極端?)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_6711_20200223221140f11.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント