トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020/02/14 17:13

二度と聴けない!?ヒルナンデス OP曲変更

バレンタインデーか。

もう15年以上も前(小学生時代)のこと。
僕のことを好きだったH・Kという女の子がいて、何回か手作りのチョコをもらった。
今よりもずっと表情がなく、何を考えているかわからなかった僕に、何の魅力があったのだろう…と振り返ってみて思うが、素直に言えば嬉しかったな。

僕は別にH・Kのことを好きじゃなかったんだけど(どちらかというと嫌だった)、H・Kは僕のことを執拗に追いかけ回してきたり、強引に手を繋いできたりしていた。

本当にあった話なんだけど、今誰かに話しても信じてもらえないだろうな~。
失って(過ぎて)からその大切さ、というか、自分がどれだけ大切にされてきていたかに気付く…みたいなことを、大人になって多々実感するようになったが。



――昨日、槇原敬之が捕まったそうだ。
罪状は、覚せい剤取締法違反。

この人が捕まったことで、『ヒルナンデス!』に使用されていたお馴染みのOP曲は、無難な別の曲に差し替えられていた(リアルタイムでは見られないので録画で確認)。
急に逮捕され、急に対応しなきゃいけなくなって大変だっただろうなぁ…。
ヒルナンデス!らしくもない、何の番組か判らなくなっていたよ。曲だけ聴いたらね。

音楽配信サービスなどからも彼の楽曲が配信停止されるのでは?と言われ、先に買っておこうとする人たちが群がっているようだ。

でも、配信停止まで起きたらやり過ぎだと思うけどね。
別に楽曲とか、彼の才能にまで罪はないわけだし…。
バカみたいな自粛ムードほんと止めて欲しい。

ただ、更生のために自分だけじゃなく、いろんな人が支えてくれていたんだと思うんだよ。
彼は一度やってしまっているからそう簡単に更生は難しいのだろうけど、だからってまた手を染めてしまうことは、支えてくれた人たちへの裏切り行為に他ならない。

才能があり、きっと誰よりも努力してきた人だろうに、もったいないなぁ…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_2224_20200214170802601.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント