トップへ

TKフォントの使用イメージ画像を「購入のご案内」ページに掲載しました。ご購入前の参考にぜひご確認ください♪(→詳細へ

新たな萌え到来?マスクで乗り切る感染不安
2020/02/13 17:25
あちらこちらで年度末恒例の無駄な工事をやっている。
そのせいで、帰宅時にいつも通る道が通れず、通り慣れない道に迂回する羽目になった…。


黒いマスクを着けている人も、街中や職場で目立つようになった。
白に慣れていると、黒は気持ち悪いし、不気味だな…。
ファッションによっては合うのかもしれないが。

そんなことを思って調べてみたら、こんな記事を発見。
その記事いわく、

竹炭をマスクに練り込むことで、黒マスクならではの深みのある黒さが生まれているんです。
しかも竹炭特有のパワーで脱臭・消臭・吸収・抗菌の4つの効果がパワーアップ!!

だそうです。

でも今のところ、僕には受け入れられないかな。
白か黒かの両極端じゃなくて、その間があれば良いんだけど…。
だからってグレー1色も気持ち悪いから、少しだけ有彩色の柄なりアクセントカラーなりを足してみるとか。

日頃の感染対策にも、あるいは医療用マスクにだって、白だけにこだわらない新しいマスクを取り入れること自体は、むしろアリだと思う。



――体調は相変わらず悪い。

しかし昼を過ぎると、胃痛が少しだけ引いた。

それもそのはず。
昨晩の時点で、今日の昼は18度まで上がると聞いていたからね。
今日の昼過ぎに再度天気予報を見ると20度に変わっていた。

アホなことに、こんな暖かい日に僕は“極暖”のインナーとパッチを装備。
当然、暑くなって汗をかいた…。
ほんとアホだね~。


あとは、この異常な倦怠感と憂鬱感、フラッシュバック現象だけ取っ払うことができれば…。
それらに関しては一筋縄ではいかないだろうけど、胃痛が引いてくれただけでもマシ。

来週になると、冬の寒さに逆戻りするそうだが…。
もう一生暖かいままで良いよ(´・ω・`)


以上、ィヨロシク!!


DSC_6358.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント