トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020/02/12 18:28

出会いと別れと…2020年は転換の年?

仕事から帰ってきた。

帰宅後、非常に衝撃的な事実を1つ知った。
ここ4年くらい、大切な心の拠り所としていた場所がなくなったのだ。
もう本当にこれはショック以上の何ものでもない……。

しかしその一方で、今までにないくらい良い方に向かっていることもある。
今年は今までずっと上手く行かなかったいろんなことが、大きく良い方へと転換していきそうな予感がしているんだ。
新しい何かが得られたら、古い別の何かは捨てて、前だけ向いて進めということかな…。

それにしてもちょっとなぁ…。
当分引きずってしまいそうだ(苦笑)。


自宅でやる仕事でも使っているPCの調子も、昨年秋頃からおかしいんだよね。
ハードディスクとか心臓部的なところにガタがきているような気がする。
そういう感じのエラーが多く、起動も極端に遅いんだよ(10分くらいかかることも)。

PCの買い替えとか勘弁してくれよ~~。
サブのPCがあるので間に合わせにはなるけど、メインで使うにはキツイ。
バックアップとかだけしっかり取りつつ、壊れるまで使うしかないけど…。



――今朝はすっきり晴れていたが、昨日の蓬莱さん(読売テレビの気象予報士)の予報いわく、「夜から雨になるので傘をお忘れなく」。
と言われたものの傘は持っていなかった。
いつも夜になる前の早い時間に帰ってくるからね。

その職場での仕事とは別に、今月下旬までに済ませなきゃいけない仕事も概ね終わらせた。
体調も悪いし、こんなに焦らなくても良いんだけど、自分の代わりはいないからと毎月不安になっているので早め早めに…。

自営業とかフリーランスとか、縛られないという点で憧れる人も多いようだが、むしろ人一倍自分に厳しい人でないと務まらないと思う。
スケジュールやノルマを自分の中で設定して、その通りに行動できる人。
だらだら会社通って社内ニートやっているような人は、その方が絶対楽だよ~。


昨晩は割とすぐ寝付けたけど、嫌な夢を見て夜中に3回ほど目覚めてしまった…。
ここ何日間か酷いフラッシュバックが起きていないな、と思ったら夢の中に出てきやがったよ。
思い出したくもない、あんな人のこと…。

主治医には薬の副作用でないかと言われ、7日に10年以上服用していた薬を止めたのだ。
止めたせいで悪い症状が出ることはまずないそうだが、薬が完全に体から抜けるまでに2~3週間、長くて1ヶ月程度は見ておいた方が良いらしい。

もっと暖かい時季になるまでの辛抱かな。
桜が咲く頃になれば、ある程度良くなっていそうな気がする。


…こんな調子でどこか“転換の年”なのかね?(^_^;)


以上、ィヨロシク!!


DSC_6896_20200212182300e70.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント