トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

食べるごとに不快感?胃痛に嘔吐止まらない

突き刺すような寒さはあるものの、比較的体調が悪くなかった昨日やおとといとは打って変わって、今日はかなり酷い。

胃痛だけでなく、頭痛や吐き気、全身の痛み・気怠さなど、いろいろな症状が出てくる。
不眠もここ何日間かは酷く、一応寝たはずなのに徹夜明けが続いているんじゃないかと思うくらいだ。

食欲も波が激しく、どうしても食べたり食べなかったりになる。
ドカ食いとかは避けるようにしているし、食べる時でも量はかなり少なくなったと感じているが。
ちょっと食べただけでも食べ過ぎたような気分になったりするので、胃はかなり弱っているんだと思う。
嘔吐や激しい胃痛とまではいかなくても、何か食べるごとに胃の不快感を憶えている。

もし栄養剤(点滴)とかで食事をしたのと同じになるなら、それだけにして食事は避けたいと思うこともある…。(主治医いわく、点滴しても食事で得られる栄養には及ばないそうだが)


ま、感染とかではなく、単なる自律神経の乱れだとは思うんだけど。
実際に自律神経失調症と主治医に言われたしね。
熱も全くないし、家族からも顔色はいつも通り(良い)と言われる。

しかし、嘔吐によって胃酸を何度も吐いているし、吐きはしなくても胃が常に荒れているので、なんとなく自分の口臭がきつそうには感じる。
まめに歯を磨いたり、スポーツドリンクを飲んだりしているが、それだけではどうにもならない。

近いうちに僕と出会う人たち、口臭がきつかったら申し訳ないけど、言われると傷付くのでできるだけ知らない振りをしてね(笑)。


とにかく常に胃の痛みが酷く、眠気があってもどこか気分が高揚していて寝付くこともできない。
だからって起きて何かやる気力は湧かないし(楽しいことであっても)、今日のような休日にはただただ臥せっている…。

あまり何も考えず(ってことができるタイプじゃないからこそあえて)、当分は過ごすしかない。


●昨日買った漫画


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント