トップへ

対象フォント商品の価格が税抜→税込になるGoToポジティブキャンペーン実施中!(→詳細へ

手洗いお忘れなく?真冬の大誤算 一同(笑)
2020/02/07 22:15
職場の近くに、肥え溜めのような臭いがする場所がある。
前はそんな臭いしなかったんだけどね。

近くに飲食店もたくさんある場所なのに、ヒドイ。
通勤時は、できるだけその場所を通らないようにしよう。不快だわ。

仕事が終わった後、病院へ。
病院の近くでは、梅の花がきれいに咲いていた。


薬局で処方箋を渡し、薬をもらった際、薬剤師さんの左手親指の付け根辺りにあかぎれを見つけた。
「それ、あかぎれですか?」と尋ねたら、赤いマーカーで汚してしまっただけ、と…。

あまりにもリアルな赤色だったので、血じゃないか?と思ったんだよね。
僕もよくあかぎれできるし、痛いのはわかるから、思わず聞いてしまった。

そんな僕の発言があり、薬剤師さんは大笑い。
「すぐに洗い落とせば良かったんですけど…(^_^;)」と薬剤師さん。
周りに数人いた薬剤師さんもみんな揃って笑ってくれた。



――あれやこれやとこの頃あったいろんなことがどうでも良くなるくらいイイコトが今日はあった。

今朝方も胃痛と頭痛でシンドくて、どうにか仕事へ向かったような状況だったが、昼過ぎにとても良いことがあって、本当にそんなことはどうでも良いやと思えた。

長年コツコツ積み重ねてきたことが、実を結んでいるなと実感する。
頑張るって無駄だとか報われないとか言うけど、そんなことを本気で言う人は、頑張ることの大切さとか、それによってどれほど大きなモノが得られるかとか判っていないね。

いや、もう本当に嬉しかったんだよ。
ちょっとここでの詳しい言及は避けるけどね。

今年初めに決意して、今度こそ頑張り抜こうと思って、でも心折れそうで…。
そんな弱っちい僕の心を後押ししてくれた。
もう本当にすごく嬉しかった。
それ以上の言葉が出ない(笑)。


以上、ィヨロシク!!


DSC_5844.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。
  • コメントはtakumiが承認した後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。内容により、返信にお時間を頂く場合や、返信できない場合もあります。予めご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。

※非公開コメントで返信希望の場合は必ず入力してください。

非公開コメント