トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

客に商品投げ付け…一線超えたABCマート

昨晩のこと(後述)でかなり落ち込んでいて、一方でイライラもしていて、何と言えば良いのかわからない心情。

昼間はずっと寝ていようかと思ったが、インターホンに起こされた。
そのあともうひと眠り…と思ったが、寝付けず結局起きていた。
眠いのに眠れない。いちばんつらい奴だ。



昨晩、家族で地元のABCマートに靴を買いに行った際のこと(結局買わなかったけど)。

店員の対応が信じられないくらい悪くて、そのことをこちらが指摘したことで口論になった。
特定のメーカーの靴はどこにあるかと聞いても教えてくれなかったり、取れない高さにある靴を取ってくれと頼んでもちゃんと取ってくれなかったりしたのだ。

口論の際、相手側の狼狽振りと、その裏に秘めた怒りは既に見えていた。

もう良い、買わないでおこうと店を去ろうと店員に背を向けた途端、靴の入った箱(商品)を投げ付けられたのだ。
こちらが振り返ると、相手は何を思ってか、「ありがとうございました」と。

その一件があった後、別の機関にそのことを相談。


会社がバックにあるからって、何をされるかわからない時代だな…と。
僕の中の感情も、店員の態度が悪かった際には怒りが勝っていたが、商品を投げ付けられた瞬間恐怖に変わった。
ただの対応の悪さなど、もうどうでも良くなった…。
絶対超えてはいけない一線を越えられるって、狂気だよ。

あまりこういう言い方しちゃいけないかもしれないが、たぶん健常者ではないと思う。
目付きも挙動も明らかにおかしくて、癇癪を起こしているようにも見えた。

ここまでではなくとも、今まで出会った他の客とか社内の他の人間とかにも、日頃から同じような態度を取っているのだろうし、こんな人間を販売(それも店長)で働かせる企業体質にも問題があるのだと思う……。


僕もこの頃体調を崩しているので虚言ではないかと思われそうだが、本当の話です…。

客が店員にめちゃくちゃなクレームをつけて暴力なんて振るえば即通報されるし、ネットで拡散されて問題になる時代。
でも、その逆はますますありえないよね…。
ましてや投げ付けたのはその辺のどうでも良いものではなく、商品だもの。
そのケチのついた商品を、また誰かが知らずに買うわけだよね。

心の整理がつくまで、しばらく時間がかかりそうだ…。

気分が悪いから、というのもあるけど、何より怖過ぎてもう行きたくない。ABCマートにはね…。


以上、ィヨロシク。


DSC_1910.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント