トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020/01/23 17:35

脳内未だに学園都市?とある過去の記憶整理

ウチのマンション(昨年春からの新居)の廊下は大きめの庇がある。
だから廊下を歩いていて雨に当たることは少ないのだが、今日は酷い雨で、廊下の内側を歩いても雨に打たれるほどだった…。

床もビチョビチョ。
管理会社さん、「雨天時スリップ注意!」とか貼ってください(笑)。



――体調が芳しくない日が続いており、昨晩も今朝も吐いた。
目眩がして体が重だるくなり、立ち上がることさえ困難になることもある…。

そういうこともあって、今日は会社を休んだ…。

大抵は食べた直後に食べて間もない(消化されていない)物を吐くんだよ(汚くてゴメン)。
食べていない時に吐く場合は胃液だけなんだけど、昨晩は食べてから何時間も経った後に消化されて跡形もなくなったような物を吐いた。

原因は判っているんだよ。
自律神経のバランスが乱れていること。
自律神経失調症の診断を受けているからね。
後はフラッシュバックかな…。

障害特性上、自分の気持ちを言語化するのが下手な僕だが、大人になってそこそこ言葉にできるようになった。

しかしそうなると、子供の時のいろんなことが蘇ってきて、「あの頃つらかった」「大人はなぜああしてくれなかったんだ」といったトラウマというのか、悲しみというのか憎しみというのか、事あるごとに湧き上がってくるんだよね。

ちょっとずつ心の整理をつけて、楽になりたいな…。
過去のことなどどう足掻いても清算できるわけないのだから、と頭で判っているんだけど、どうしても引きずってしまう。
トラウマに関連したワードを目や耳で受けたり、思い出したくない幼少期に流行ったもの(テレビや音楽など)を再度見たり聞いたりすると、「そういえばあの頃自分は…」って考えてしまうんだよね。


いろいろ言っていても仕方ないので、1月30日に相談機関で話を聞いてもらうことが決まった。

それまで持つだろうか?ってくらいシンドイんだけど、相手方にも事情があるので僕のワガママは押し通せない。
できればその日まで、一歩も外に出たくないくらいだ。


●今日描いたイラスト(pixivで見る場合はこちら
ゆっこ20200123
『日常』を知っている人ならすぐわかるように、模写だけどね。

たったこれだけ描くのに3時間だよ。
僕が今までまともに絵を勉強してこなかった成果だな(笑)。

ゲームも次々買ったところですぐ飽きる…。
単に気が向いていないだけかもしれないが。
何か気楽に楽しく、続けられるものはないか、模索中だ。


以上、ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント