トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020/01/23 00:00

大いなる奇跡へ!みんなのイマジネーション

『想いを重ねて!闇を照らす希望の星☆』
フワの犠牲もむなしく、「大いなる闇」を解放した蛇遣い座のプリンセス。
一同はただただ佇み、闇に染まる宇宙の行く末を見ていることしかできない…。
しかし、ひかる達の「みんなの宇宙を守りたい」想いが「大いなる奇跡」を起こす――!!!


スタプリで重要なキーワードの1つだった、「イマジネーション」や「キラやば」という言葉。
特に後者に関しては今作(というかひかる)ならではの造語だが、とにかく意味が深いんだよね。

辞書に載せるとしても、説明しきれないと思う。
考えるより感じろ、ではないけど。


悪の権化だからって消滅させるのではなく、1つの“イマジネーション”として受け入れる。

誰の心にもいろんなイマジネーションがあるから、オカシイとか嫌いだとか思わず受け入れていこう、という気持ち。
スタプリは最後の最後まで、多様性の実現を大切にしてくれたね。


宇宙のみんなともお別れ。

だけど……次回予告でそれぞれが唱えていた「会いたい!」気持ちは、また奇跡を起こすのかな?



ただ、12星座のプリンセスは、いったい何をしてくれたんだ、というくらい役に立たなかったような…。
蛇遣い座のプリンセスの設定を作るのに、どうしても必要だったから仕方ないのだろうけど…。
もうちょっとキャラが引き立っていたら良かったな、と思う。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント