トップへ

FontStreamで使えるtakumi書痙フォントのWebフォントでも「令和」の合字が使えるようになりました。この機会にtakumi書痙フォントをぜひご検討ください♪(→詳細へ

大寒に負けない!"風の子"大地を駆ける

仕事からの帰りの駅で、定期券を更新しようか…と券売機へ。

しかし、期限が切れる2週間前(今週末辺り)にならないと駄目みたい。
今残っている期間と、プラスで期間を追加したら良いだけの話じゃ~ん。
面倒なシステムだと思うが、2週間前になるまで待つしかない…。


同じく仕事からの帰り、下校途中のショタ男の子が半袖・半ズボンで歩いているのを見かけた。
え、寒くないの!? と声をかけたくなった…(不審者だ)。

でも僕も幼い時は、真冬でも半袖・半ズボンを着ていたことがあったな。
私服はまだしも、体操服は季節問わず半袖・半ズボンしかなかったからね。

寒いなとは思っていたけど、今ほど苦じゃなかったように思う。

今じゃヒートテック2枚にパーカー、ジャケットまで着てさらに腹巻きやカイロまで身に着けていても寒い寒いと言っているからね…。
寒さよりも、自分が歳を取っていくことを感じるのがツライ。



――昨晩、寝る前にスマホ(XZ3)をいじっていたら、急にホームボタンが消えてしまった。
「◀」(戻る)ボタンは出てくるんだけど、ホームボタンと「■」のボタンだけどうやっても出てこない。

そこで再起動を試みたところ、直った。ヨカッタ~。
XZ3のバグ的なものだとかそうじゃないとか、ネットには書かれていた…。


以上、ィヨロシク!!


DSC_0534.jpg
関連記事

コメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント