トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020 01/05 (Sun) 20:30

すれちがいほぼゼロ?悲しい冬休みの終わり

今日が冬休み最終日。

短かった…ようでかなり長かった。
やっぱり、ここまで長く休むとシンドイね。


この休み中、外出時にはSwitchでなくあえて3DSを持って出かけていた。
すれちがい通信ができないかな?と思ってね。

しかし、人の多い時間帯の大型商業施設に行った際にも、1人や2人しかすれちがえなかった。
昨年なら、5~10人程度すれちがえたんだけど…。

Switchシリーズに、「すれちがい通信」に代わる遊び方があれば良いんだけどなぁ。
見知らぬ人といつの間にかすれちがっていて、一緒に遊んだような気になれるから持ち歩くのが楽しいし、好きだったんだけどな、この機能…。



――壊れたPCの代わりに、母が最近使わなくなったノートPC(2012年・NEC製)を貸してもらっている。
もともとWin7を搭載していたが、間もなくサポート終了するので、この機会に10にアップグレード。
以後、今のところは快適に使えている。

しかしこのPC、画面が明る過ぎて気持ち悪いんだよね。
明るさの調整をいじっても、バックライトの異常な明るさが収まらない。

ネットで調べていると、どうも最近のNEC製PCはバックライトがLEDらしく、明るくなったようなのだ。

ただ、僕と同じように、「明る過ぎて嫌」と訴えている人もいるみたい…。
どう考えても設計ミスのレベルだと思うんだけど…これは。


以上、ィヨロシク!!


DSC_1994_202001051747178ff.jpg
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント