トップへ

takumiの日記兼、自作フォント紹介ブログ。
2020 01/06 (Mon) 00:00

12星座の仲間外れ?黒幕ついに正体明かす!

『ダークネスト降臨! スターパレスの攻防』
トゥインクルイマジネーションが全て揃い、一同はスターパレスへ。
しかしそこに現れたのは、明らかに様子が変わったガルオウガ・カッパード・テンジョウの3人。
そしてとうとう、黒幕ダークネストの正体が明かされる…。


アイワーンちゃんが助けに入った時、めっちゃニヤニヤした///
ユニとの距離感も微妙なままで、このまま終わってしまうのかな?と思っていたから…。

だけど、基本謝るなんて(人に低姿勢を見せること自体)ありえないアイワーンちゃんが、「ごめんだっつーの」と口にした。
この1年のアイワーンちゃんを知っているだけに、ジンときた(´;ω;`)
素直じゃないところが、アイワーンちゃんらしくてとても良いね。

今作ずっと通して見てきて、アイワーンちゃんがいちばん好きだと言えるようになった。
単眼キャラとか基本無理な僕だけど(ごめんね)、彼女は作品を通しての葛藤や成長が著しく感じて、応援したいという思いに駆られた。
正直最初は、「多様性だか何だか知らないけど、どうして1つ目のキャラなんて出すんだろう…気持ち悪い」と思っていたから…。(ホント酷いな)

もうとにかく本当に良かった。
アイワーンちゃんが改心し、ユニと打ち解けて本当に良かった。
最悪の敵同士だった2人だが、今後は確実に、素晴らしい仲へと発展していくと思う。


プリキュアって、ありきたりな展開は多いんだけど、1年通して見ているとどんどんキャラに愛着が湧いてくるので、しょうもない展開でもグッとくるんだよね。

ま、12人もいたプリンセスがもうちょっと役に立てば良かったのに…とは思ったけど(笑)。


それでは、今日もキラやば~☆な1日になりますように。ィヨロシク!!
関連記事

コメントコメント

  • 名前と本文は必ず入力してください。
  • 「送信」クリック後の確認画面でパスワードの入力欄がありますが、いたずら防止のため、後からコメント内容の修正・削除はできないようにしています。内容をよく確認した上で投稿してください。間違って送信してしまった場合や、コメントの削除が必要な場合は、その旨を2通目のコメントに書いて送信してください。
  • コメントはtakumiの承認後に反映(公開)されます。反映したコメントには、基本的には同じ記事のコメント欄にてtakumiが返信します。返信は内容により、お時間を頂く場合もありますことをご了承ください。
  • コメントを非公開にしたい場合は、「非公開コメント」のチェックをお忘れなく。また、非公開コメントで返信が必要な場合は、必ずメールアドレスを入力してください。そのメールアドレス宛にtakumiが返信します。
非公開コメント